花粉症,痛風,糖尿病etc・・・・他日記 不定期更新です(σ。σ;A)゛

  まるっといろいろのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


あけましておめでとうm(。_。;))m

2010 - 01/01 [Fri] - 18:19

謹賀新年

何ヶ月ぶりだろう。。。。 Σ(^o^;)

まずは・・・・・去年のことから。。。。。 (* ̄- ̄)

4月から10月は、資格試験のためにブログとかwebサイトとかを自主制限してました 

~その間~
・5月の連休には、腰痛で4日間寝たきり。。。。
・6月には、精神的に不安定になって・・・・・不安障害(パニック障害手前?)の診断が。。。。
 そして、過呼吸・・・・・睡眠障害。。。等等 

やっぱり、勉強嫌いな人間がいきなり1日2時間が耐え切れなかったのかなって思ってます
 
っで、資格試験の結果は~ ×

と言うことで、51年間の中では、あまり良いことは無かった年でした Σ(●∀●;)

今年は、いい年でありますように ( ̄人 ̄)


今年は~

・去年12月から糖尿病の治験が始まり、5月まで毎日血糖値の測定&記録、1月23日から毎週
 治験薬の注射があるので、しっかり体調管理をするように
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

治験の関係で、
今年は花粉症の治療はできませんねぇ。。。。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ってことは。。。。アサワ医院の記事は

なぁ~ぃ

・資格試験は、今年は絶対に合格するつもりでp(・∩・)qガンバレ!
 不安障害・・・・が 心配ですが 

・ブログは、気が向いたら更新しますが。。。。 (゜ペ)?

っま、今年1年良い事ばっかりでありますように

(^0^)/~~see you again!

ポチッっと  ご協力( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


Sharesバナー小にほんブログ村 病気ブログへ


反響がすごすぎますΣ(●∀●;)

2009 - 03/10 [Tue] - 23:48

一昨日から、Yahoo!知恵袋の花粉症の質問を見ていると、
花粉症で悩んでる人って多いのに
 (⌒▽⌒;) オッドロキー

そこで、回答を一昨日・昨日・今朝と16の質問に対して回答をしちゃった  
回答の最後の方に、MyブログのURLを記載したところ、アクセスがぁ 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

あと、 まるっとの Sky Drive 
~アサワ医院でもらった資料やアクセス方法~

のクリック率が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイ!!!

大勢の方が、注射に興味を持っている証拠ですね 
っで、皆さんよっぽど、副作用が気になるみたいですね 
検索キーワードが『アサワ医院 副作用』が、かなり多くなっていますね~ (^-^)フフ

っま、花粉症の注射に対しては、敵対視する方も多数いらっしゃいますが
最終的に注射するのを決めるのは、花粉症の患者本人なんですよね~ 

かれこれ15年以上毎年1回、アサワ医院で注射をしてもらって
1年間だけど確実に症状が抑えられるので助かっています 

副作用については、『かなり危険』『体がボロボロになる』とかぁ~
敵対視する方が言っておられますが "( ´,_ゝ`)ハイハイ"

偏見を持ちすぎだと思いますよ ((( ̄へ ̄井) フンッ

15年以上危険な副作用がある注射をし続けているなら、
今頃死んでるよ
 ( ゚Д゚)ヴォケ!!

まるっとは生きてますよぉ~ 

しっかり受付前に貰う注意事項を読んで、
副作用のことを熟知して、注射をしてくださいませ
 

ある程度、花粉症の症状が出ていないと
注射はしてもらえません
のでぇ~ あしからず
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

っで、今日も  で、花粉飛散が非常に多かったようですが、
私はもう平気 

外でもマスク無しで 大丈夫~ 

ちょっと、まるっとの Sky Drive 
~アサワ医院でもらった資料やアクセス方法~ は、以前はYahoo!ブリーフケースで
薬2年間程公開していましたけど、ここまですごくなかったです (*^.^*)

見たい人は登録制にするかも
・・・・・・・・ね 


ポチッっと  ご協力( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


Sharesバナー小にほんブログ村 病気ブログへ

花粉症の注射後2日目~d(-。^)good!!

2009 - 03/08 [Sun] - 18:30

一昨日(2009/03/06)に、アサワ医院で花粉症の注射をして、
その後の経過を報告しまぁ~す
 

■3/6:注射後は、ここ2週間と変わりなく、くしゃみや目の痒みがありましたよ 
     (マスク:終日着用&目薬朝晩点眼)
     っま、毎年打った日から症状がなくなりませんからね~
 (゚ー゚*)
      個人差があるみたいなので~
      打った瞬間からって言う人もいるようですがぁ・・・・
      きっと気のせいでしょ (б◇б)ケケケ

■3/7:出勤日だったので、通勤途中の電車の中で、くしゃみ連発 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
     そして、目の痒みがぁ~ (メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン
     会社の中でも、くしゃみ&目の痒みが ( >Д<;)
     この日は、かなり花粉が飛んでいたのか・・・・それとも。。。。。 
     花粉症の最後の抵抗かぁ~ 
     (マスク:終日着用&目薬朝晩点眼)

■3/8:今日は大阪終日屋外でお仕事~ (´・д・`) ヤダ
    午前10時頃まで、マスクをしていましたが、

      (・_・)......ン?

     目が痒くない Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
     
     効いてきたかなっ 
     思い切って マスクを取り・・・・・様子見ですね・・・・・ 

  っで、今の時間(18:25)まで くしゃみ&目の痒みが治まっています 

  もう、これで来年まで、あの辛さに悩むことなく過ごせそうです 

 ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

全国の花粉症で苦しんでいる方には申し訳ないけどぉ~ (・∀・)イイネ!!


まるっとの Sky Drive 
~アサワ医院でもらった資料やアクセス方法~


ポチッっと  ご協力( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


病気SNS illnessにほんブログ村 病気ブログへ

アサワ医院は、進化している! in2009

2009 - 03/06 [Fri] - 11:08

おまたせ~

今年(2009年3月6日)もアサワ医院へ行ってきましたぁ~ 

あいにくですが、去年より早く7時26分に着いたのですがぁ~ Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

アサワ医院が進化しているぅ~ 

表玄関 今日のアサワ医院(2009/3/6)
 7時26分には、駐車場は既に満車状態  
 o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
 ガードマンさんもすでに交通整理 


整理券 入口の右側に、整理券発行機だぁ~ 
 去年は無かったのに 
 そして、(*^0^*)ノ オォー!!
 去年まで、受付で渡されていたバインダー
 (問診表&資料)も置いてある



順番はというと、整理券印刷時間 7:26 で 23番です Σ(●∀●;)

っで、待ち時間を含めて、アサワ医院を出たのが、8:25でした 

玄関 っで、スクープ 
 せまっ! 玄関を入ったところです 
 もう15年以上来ていますが、変わってません ヽ(°▽、°)ノ
 この時間で、これですが・・・・
 天気が  は、ここより外に ド━(゚Д゚)━ ン !!!
 とはみ出します ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今年の、アサワ医院の受付までの流れ~

1.入口左横の、整理券発行機で整理券  ヽ(llllll´▽`llllll)ノ  GET♪
2.その横の、バインダー(問診表&本等)を ゲット!
3.靴を脱いで、玄関内に用意してあるビニール袋に入れ、手に持ってね 
4.問診表に必要事項を記入 c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
5.健康保険証と一緒にファイルごと受付 


 今年貰った、資料&本ですね~ 
診察前に 毎年もらう、
 『花粉症の治療を是非希望される方々へ
 
 ですね 





表紙 今年の本です~ 
 去年と比べると、内容がかなり充実しています 
 Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
 厚みも3倍 (50ページ ⇒ 147ページ) で、

 カラー印刷もされています ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




裏表紙 内容が3倍なのに 価格は2倍ですね~ (・∀・)イイネ!!
 この本は、もちろん患者さんは無料ですよぉ~ 
 だって、今年は注射だけで、支払った金額が ¥1,670.- 
 さすが 浅輪先生 (・∀・)カコイイ!!



2月27日以降 Myブログのユニークアクセス数が連日100  
 (トータルアクセス数:200  )

これからアサワ医院へ行く方は、受付までの流れが去年までとは違うので
気を付けて下さいませ
 (^-^*)(..*)ウンウン

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

まるっとの Sky Drive 
~アサワ医院でもらった資料やアクセス方法~


ポチッっと  ご協力( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


病気SNS illnessにほんブログ村 病気ブログへ

糖尿病 治験ボランティア その後(5)

2009 - 02/22 [Sun] - 14:14

昨日は、糖尿病治験の5日目(5回目/6回中)でした 

① 1月10日 9時 診察・検査(2時間程度)
② 1月24日 9時 診察・検査(2時間程度)
③ 2月 7日 9時 診察・検査(4~5時間程度)
④ 2月14日 9時 診察・検査(2時間程度)
⑤ 2月21日 9時 診察・検査(7~8時間程度)
⑥ 2月28日 9時 診察・検査(2時間程度)


この2週間治験薬を、朝食30分前に服用していましたが、昨日は服用せずに検査です 

 昨日の検査の流れは~ 

        30分         30分         即           30分
1回目採血  治験薬服用  2回目採血  ブドウ糖飲料  3回目採血

30分        30分         30分        60分        180分
 4回目採血  5回目採血  6回目採血  7回目採血  8回目採血

っま、8回採血=8回 ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ! のはずがぁ。。。。 

徐々に、刺す場所が無くなってきたので。。。。5回目の時に
 「あれ?出が悪い・・・・グーパーしてもらっていい? ん?止まった....
( -_-)o┳┳※・・・・・・・☆(ノ>⊿<)ノ・・・
結局、9回刺されました 

前々回のブドウ糖負荷試験の検査結果を昨日頂いたので UP 

2009.02.07検査結果 担当のお医者様のお話では 
 「ちゃんとインスリンは出ているので
 糖質の摂り過ぎに注意して、
 食事と運動療法をしっかりすれば、
 数値は良くなるはずなので
 がんばりましょう!」

 って、ことでした 

昨日の、ブドウ糖負荷試験の検査結果が出れば、比較できるので治験薬がぁ~

本物か   &  プラセボ錠か
分るんですけどねぇ~  

それまで待つしかないのです 

それとぉ 花粉症の症状がぁ 昨日から出てきてるんですけどぉ
あと1週間 花粉から .....(((((o ><)oスタコラサッサ

治験が終わるまでガマンなのだぁ~ 

っで、そのあとは~ アサワ医院

ポチッっと  ご協力( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


病気SNS illnessにほんブログ村 病気ブログへ

 | HOME |  »

おすすめ!




★マクロミルのアンケートモニタ登録はこちらから★

WAK2MAIL
わくわくメール


ゲルマニウム専門店

治験モニター


糖尿改善モニター


メタボ!脱出計画!

健康&ダイエット


「メタボ対策パック」


メンズエステ・プラソンOPEN!エステ体験¥1000


美肌サプリメント「飲むエステパック」


アカポリアのお試しサンプル

(・∀・)イイネ!!リンクだよ

プロフィール

まるっと

Author:まるっと
生息地区:長岡京
推定年齢:??歳
性別:♂
監視役(奥様):ひとり
お子ちゃま~:2人

月別アーカイブ

アクセス('-'*)アリガト♪


ジオターゲティング

Green Road Project

おいでやすぅ~

ヾ(*~▼~)σうえるかむっ

amazonおすすめ!

お勧めネットバンク

スポンサードリンク

My FLO:Q 押してね

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

BGM

